PSoC Creator3.0で%fが使えない

 PSoC Creator3.0にアップデートしてからというもの,sprintfのフォーマット指定子として"%f"が使えないという問題がありました.

sprintf愛好家の自分としては,これは非常に由々しき事態ですので,webの海を渉猟して解決策を探ってみました.

 

こ↑こ↓にありました:http://japan.cypress.com/?app=forum&id=2492&rID=86619

 

どうも3.0ではnewlib-nanoをデフォルトで使うことになってて,そいつが%fをサポートしていないらしい.なんかゴニョゴニョすれば動くぜ!みたいなことが書いてある気がするけど,面倒なのでnewlib-nanoをdisableします.

プロジェクトのBuild Setting->Linker-> Use newlib-nanoをFalseに.

 

これでsprintfで%fが使えるはず.